演劇ワークショップ 秋の募集案内 日にちが変更になりました

 

日程がちょっとずれて変更になりましたのでお知らせです。

下記の日程をご覧ください。

↓ ↓

 

2019年秋の演劇ワークショップを募集します。

 

今回は「演劇って本来はわくわくするもの」と言った原点に返るワークショップを

していきたいと思います。

こんな方に。

 

✔ はじめてだけど興味津々の方

✔ 思い切ったことをしてみたい方

✔ 基礎から見直したい方

✔ 個性を輝かせたい方

✔ 自分の可能性を発掘したい方

✔ 他人とのかかわりが苦手で克服したい方

 

演劇に興味のある方ならどなたでも参加できます。

単発で体験レッスンもい可能です。

今回は3クールでやって行きます。

1クールごとの募集になりますが全部通してのお申込みもできます。

1つずつステップアップしていきますので初めての方も大丈夫です。

 

【内容】

日時:水曜日 13:00~16:00

 

1.表現研究ワーク(3回)10/23 11/6 11/20

リラックスと脱力は違うの?

緊張とは?

セリフや決められた設定の中で動いてみる  など

 

1クールめは表現者としての身体つくりを楽しくゲーム感覚でやっていきます。

決められたことをやるのと、決まってないことをやることの違いにきっと面白い発見があるはず。

 

 

 

2.役作りワーク(3回)12/11 1/8 1/29

実際に台本を使ってセリフを読んでいきます。

セリフ(=決められていること)、動き(=決められていない)をどういう風にコラボレーションしていくか。

1クール目のワークがいかされてきます。

役を作っていくことのおもしろさを体験していただきたいと思います。

 

 

 

3.台本に取り組むワーク(3回) 2/12 2/26 3/11

台本に書かれたものが表現者によって立体化していきます。

物語をよく読み、作者の思いをくんで表現し、伝えていくのがお芝居です。

最後に発表会をして最終のワークの締めくくりとします。

 

*1本の芝居として公演にしていきたいご希望があればご相談可です。

 

以前の発表会より

 

大きい声を出してみたい、なにか面白そうなことをやってみたい!など

もし心の中に表現欲求がありましたら、その時が始めるときです(笑)

どうぞ、お気軽にご参加ください。

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

【日程】

日時:水曜日 13:00~16:00

 

1クール  10/23 11/6 11/20

2クール  12/11 1/8 1/29

3クール  2/12 2/26 3/11

 

 

【場所】

甲府近辺*お申込みのあった方に詳細をご連絡します。

 

【持ち物】

1クールめの1回目はご自分の読みたいものをお持ちください。

(セリフ、詩など短めのもの)←見つからなければなくてもOKです。

動きやすい服装でお越しください。

 

【料金】

1クール 9000円税別(3000円×3回/お振込み)

*単発可 1回 3500円税別

*9月までのお振込みの場合税金は8%、10月からは10%になりますのでご了承ください。

*2クール、3クール分まとめてお支払いも可です。

*入金後はキャンセルになりましても返金致しかねますのでご了承ください。

 

*何クールのお申込みなのか「お申込み希望日時」のところへご記入下さい。

 

 

 

ラインでも受け付けています。